ブログ開設から11年経ってました(笑)。

1年って振り返ると本当に早いですね。昨年、10周年のエントリを書いたばかりのような気がします(笑)。5月20日が記念日なのですが、今年はイベントやらなんやらですっかり失念しておりました。それだけ日常化しているというか特別なものではなくなっているのだと解釈しております(笑)。

 

この11年の間に買ったベースの本数も忘れましたが、相当な数に上ると思われます…。もう買わない宣言をしたことも1,2度ではありませんし(笑)。しかし、その都度興味の対象が変わったりするのは、ある意味、いつも新鮮に、飽きずに楽しめているんだろうなぁと理解してます。我ながら本当にこの楽器が好きなんでしょうね。そのぐらい強い想いを持てる趣味があることはありがたく、また同好の士の方々がいてこそ、ですかね。余計な情報をいっぱい入れてくれるので、雑念、煩悩が無くならないのはひとえに皆様のお陰です(笑)。

 

家のラインナップもぼちぼちと変わりつつあります。毎度、自分としてはこれで最終形態だろうと思ってますが…。近年の自分の嗜好から察するに、多分電池入りがほぼなくなるのではないかと思っております。いよいよ枯れてきたのも、と思わなくもないですが、また趣味は変わる可能性もありますので、流れる雲のように成り行きにまかせようかと思っています。まぁ本数は若干減ってきている感じです。

 

これからまたゆるーく書いていきますので、電車の暇な時間、トイレで用を足しているとき、手持ち無沙汰な時などのお付き合いいただけますと幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
毎回 ブログを心待ちにしている者です。
楽しく拝見させて頂いてます。

11年ですか。 
全エントリーを1ヶ月で読んだので (笑)
そんなに月日が経ってるのを 感じませんでした。

これからもブログを お待ちしてます。

  • Kazu
  • 2017/05/22 12:46

Kazuさん
初めまして!コメントありがとうございます。
>全エントリーを1ヶ月で読んだので (笑)
!!!このテキスト量を1ヶ月で読破したのですか!?よっぽど通勤時間が長いのか、トイレが長いのかw。とにかく、感謝ですね!
またゆるゆると書き綴っていこうと思いますので、気軽に書き込んでくださいね。よろしくお願いします!

  • shinmei_t
  • 2017/05/22 18:09

11周年おめでとうございます。

いつも楽しく読ませてもらっており、
チェックして更新されていると、嬉しくなるブログです。

11年はとても長い期間ですよね。
僕は二回か三回はシンメイさんのブログを、最初のエントリから読み返してて。
個人的には、本になれば欲しいです 笑

長く続ける事には大変な時もあると思いますが、ゆっくりでも続けて頂ければ、幸いです。

  • naoki_saeki
  • 2017/05/22 18:57

11周年ですか、凄いです、尊敬いたします!
その情報量たるや凄まじいものがありますが、私も含め最近の若いプロベーシストたちもその情報を参考にしたシンメイチルドレンが増えていて、このブログの影響力の大きさを物語っています。
是非、これからも無理のない範囲で続けて下さいね!

  • はた
  • 2017/05/22 23:53

naoki_saekiさん
いつもコメントありがとうございます。
>僕は二回か三回はシンメイさんのブログを、最初のエントリから読み返してて…
え!それもすごい。私ですら、ほぼ読み返すのを諦めているのに…w。駄文が多くて恐縮ですが、またゆるりとお付き合いください!
本にできるような内容ではありませんがw。

はたさん
いつもお世話になっておりますw。
>私も含め最近の若いプロベーシストたちもその情報を参考にしたシンメイチルドレンが増えていて…
そんな人、そんなに居ませんよw。読んでくれてた方が数名いる程度で。長くやってれば、そういうこともたまにあるよね、程度ですから。
最近はめっきりベースネタも減り気味ですが、最後のひと花、咲かせようかなとw。

  • shinmei_t
  • 2017/05/23 09:18

11周年おめでとうございます!まさに継続は力なり、ですね。

ベースの話題以外にも、すずのすけ君の話題も楽しみにしております。

  • すわべ
  • 2017/05/24 16:27

shinmeiさんのブログを読ませて頂いて、もうそんなに経つのかと軽くショックですw
試奏家としてのレポはかなり参考になりまして、赤のコッポロもすぐに渋谷に行って弾きました。

あと、自分も今はムーン関係の方のベースがメインなのであれですが、野澤さんですね。
ベースを弾き始めたころにはムーンが無くなっていて、ワークショップフェローには行ってないんですが、相談だけは何度かさせて頂きました。
行こうと思っていた矢先の訃報…
ナウなヤングの頃から観ていたミュージシャンやビルダーさんもかなりお年を召していらっしゃるので(まあ自分もそこそこなんですが)、機会を逃さずやっていきたいな、と思います。

  • 2017/05/24 21:15

11周年おめでとうございます。
このブログに関わっておかげさまで『3つの僕』ともいうべき1本を手にする事が出来ました。
それだけでなく何人もの人々と繋がりも出来ましたし、同好の士の拠り所として末長く続けていただきたく思います。
そしてだんだんラインナップが固まってきた、と言われてますがまだまだ攻めて貰いたいと思います(^^;;

  • まも柴
  • 2017/05/25 07:06

すわべさん
いつもありがとうございます。すずのすけは本当に元気でよく笑う子ですよ。先代とは全然違うキャラですが、しっかりとウチの家族になってくれたと思います。

富さん
いつもコメントをありがとうございます。
>試奏家としてのレポはかなり参考になりまして、赤のコッポロもすぐに渋谷に行って弾きました。
結構昔のレポートですよね?あのコッポロは石村順さんのメイン機ですもんね。
あと野澤さんのことも書きましたね。とにかく私もびっくりしてしまって…。
そう考えるとやっぱり長い時間、このブログ書いてるんですね。なんか実感が湧きました。今後共ゆるゆるお付き合いを。

まも柴さん
>『3つの僕』ともいうべき1本を手にする事が出来ました。
よかったですねー!自分の分身というか、無くてはならない楽器を手にできたならそれは最高ですよ!
>同好の士の拠り所として末長く続けていただきたく思います。
私自身ためにそうなればいいなぁと思ってますよ。ゆるゆる頑張りますw。
>そしてだんだんラインナップが固まってきた、と言われてますがまだまだ攻めて貰いたいと思います…
わかりました。攻めましょうw!

  • shinmei_t
  • 2017/05/25 07:58

11年目突入おめでとうございます。わんちゃんの、やんちゃぶりレポ、お待ちしております。継続は力なり。フレットレスは1日にして鳴らずと申します。

  • 桃猫
  • 2017/05/25 11:09

おめでとうございます。11周年ってすごいですね!
読ませていただく一方で恐縮ですが、今後ともお邪魔させていただきます。
おケガのエントリも何度か拝読しておりますが、ご健康にお気を付け下さい。

  • 博雅
  • 2017/05/25 22:43

桃猫さん
わんこぐらいしか新鮮なネタがないので、バンバン出していこうかと。面白い動画はいっぱいるのですが、嫁と写っているのは公開NGらしくw。いつも桃猫さんのレコメンドは参考にしてます。これからも拝読させていただきますね。

博雅さん
ありがとうございます。本当に不注意な怪我やジムを辞めてからの体力低下などを痛感してますよ…。これから生活環境に変化があれば、また運動を再開したいんですけどね。今後ともよろしくお願いします。

  • shinmei_t
  • 2017/05/26 07:10

11執念、おめでとうございます♪
bassを再び弾き始めた時、新しい楽器を試す時、
常にこのblogがベンチマークとなりました
本当にお世話になっておりますlol

G.W.中に発作に見舞われ、またラインナップが変わってしまいました
ヴィンテージの風格を解さない無粋者は、暫くアクティブ道です♪

  • hiroshiok
  • 2017/05/28 19:28

hiroshiokさん
ありがとうございます。このブログが某かのお役に立っているなら幸いですw!
>暫くアクティブ道です♪
人それぞれ好みがありますからね!家の場合は逆でどんどん電池入りの楽器が減ってパッシブばっかりになってきてますよ。歳のせいですかねw。
またこれからもよろしくお願いします!

  • shinmei_t
  • 2017/05/29 08:52