パクリ問題、解決!?

先般のパクリ問題ですが、たまたまパクったヒトのブログにコメント欄が設定されたエントリが上がったので、「どういうつもりですか?」と抗議しましたところ、ひっそりとエントリが削除されてました。もちろんお詫びなどは一切ありません。

この方は自分で作詞や作曲もされているようで、歌詞などが掲載されてます。そんな人なら尚更分かると思うのですが、自分の言葉や音楽をパクられたらどんな気持ちになるか?よく考えてみなさい。

とりあえず削除されたことで問題は解決ですが、オリジナリティやアイデンティティが大切な音楽活動(創作活動)をするヒトが簡単にヒトのものを盗用して、平気でいることが逆に許せない気持ちになってます。素人なら許す、でもアーティストの端くれ、もしくはアーティスト面するなら、こんなことするな!と思う。

JUGEMテーマ:音楽


コメント